2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Koko doko?

DSC01362b.jpg
新世界が密林に飲み込まれたわけではありません。
居候しながら遊びに行った天王寺動物園です。敷地内から通天閣が見えるのです。

一ヶ月間にわたる徳川家での居候から、実家にもどってきました。もう、一週間以上前のことになりますが。そこで見たこと、聞いたことは必ずや今後の造形に活きていくものと思います。徳川さんの製作途中のものとか道具、ほんのちょっとした、でも「おおっ」というような工夫なども、一ヶ月の内にはいろいろ見られました。毎食徳川家の食卓で一緒にいただいたので、その場で聞いたことも多数。ひとつだけ挙げましょうか。「とりあえずえいごはやっておけ」。これを英語に訳すとですねえ、えーと、[It is important to study English anyway.]でいいですか?一応辞書を引きましたが…。
とにかくかなり貴重な体験だったわけですが、だからといって帰ってきたら急にうまくなっていた!なんてことはありません。とにかくたくさん造ることが大事ですねー。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Diplocaulus

なんだかとっても久しぶりに模型の写真を載せます。
ちょっと手が空いてしまったので、すぐできる、なにか小さいものを作ろうと思い立ちました。選んだのはペルム紀の両生類ディプロカウルス(Diplocaulus)

なんかいい資料はないでしょうかと徳川さんに相談。そしたらつぎつぎと書棚から本と写真資料がピックアップされていく。ほんのてすさびのつもりでいたので驚いた。欲しい、この本棚丸ごと欲しい…。

短時間でできるようにレリーフっぽく、形もちょっとデフォルメしてかわいく作りました。
DSC01237.jpg

DSC01244.jpg


| 古生物造形 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |