2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌビアアイベックスをつくる 1

 アイベックスというヤギの仲間がいます。オスは特に立派な角を持っていて、繁殖期にはオス同士がメスを巡って争います。現生動物を作るならまずこれを作りたいなーと思って絵を描いていましたら、「ダーウィンが来た!」でちょうどヌビアアイベックスを取り上げていました。なんという絶妙なタイミングであろうかとちょっとうれしかったです。
 造形するにあたりまずはネットで見られるアイベックスの画像をそのままトレースし、そこに動物の美術解剖学の本を参考に関節の位置などを描き入れました。推測なので決して正確なものではありませんが、造形物に任意のポーズをとらせたときの目安になるかと考えました。 
2013021502b.jpg

アイベックス
Nubian ibex (Capra ibex nubiana )

次回よりファンドで造形予定。

| 動物造形 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

