PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小人のヴンダーカンマー その2

組み立て式の木製ラックみたいだけどはしごを作っています。縦の部材は溝を彫ってあるように見えますが、長いパーツと平行四辺形のパーツの貼り合わせで作りました。
DSC_0718b.jpg

そうすると横板を渡すときにゆがみなく作れます。
DSC_0722b.jpg

この時点で「博物ふぇすてぃばる!」の5日前…。胃が痛い…。
DSC_0723b.jpg

オイルステインがなかったので、タミヤカラーエナメル塗料で塗装。
1407379366828b.jpg

切手を額装するのは小人界のスタンダード。海外の使用済み切手を購入して、それに合った大きさの額縁を作りました。
DSC09399b.jpg

眼鏡ケースにおさまる大きさの骨格標本。東大博物館小石川分館の「驚異の部屋」を意識しました。
DSC_0761b.jpg

イベント当日のAM1:00くらいに一応の完成をみました。
DSC09396b.jpg

これからこれを梱包して愛知→東京へ移動、荷解きして再設置か…。
DSC09408b.jpg

| ヤマモト○○模型 | 20:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

すごい!

驚異の部屋ですね!すごいクオリティで感動して思わずコメントしてしまいました。
素晴らしいです!

| nemo | 2015/04/02 00:45 | URL |















非公開コメント

http://seibutsumokei.blog65.fc2.com/tb.php/156-8fabc4aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

