PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の恐竜MAP 驚異の古生物をさがせ!

書影リサイズ

今月はじめに出版された
世界の恐竜MAP 驚異の古生物をさがせ!
のイラストの一部を担当しました。

ActoWの徳川広和さんより声をかけていただき、恐竜、古生物イラストの線画を一部担当しました。
担当した線画は40体弱なので、全体から見るとほんの数%ですが、こうして本の形になったものを見るととてもうれしいですね。
9割以上を担当した徳川さんとの間に絵柄の違いが出ないよう、線の描き込み具合、描画ソフトの線の設定などを事前に打ち合わせて制作しました。ワニ、ゾウ、鳥脚類、剣竜類、角竜類の一部を描きましたが、絵柄の統一感は出てるかなー。
色は山本彩乃さん、大野理恵さんに素敵に着けていただきました。

↓はこのブログ用に個人的に描いたものです。
IMGi4のコピー
この本には「世界の恐竜MAP」というタイトルが付いていますが、恐竜以外の古生物も古生代から新生代まで幅広く扱っています。手にとってくださった人が、いままで知らなかった古生物と出会うきっかけになればいいな、と思う次第です。

| 書籍 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://seibutsumokei.blog65.fc2.com/tb.php/160-a1225843

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

